ホーム矢印コラム

コラム

[コラム] 冷たい水分は禁物!?

暑い暑い夏がやってきました。
皆さん水分補給はしっかりできていますか?
こんなに暑いと冷蔵庫でしっかり冷えた麦茶なんて美味しいですよねぇ

でも気を付けてください!!

しっかり冷えた水分は あまり身体に吸収されることなく 外に出て行ってしまいます。

ちゃんと身体に水分を吸収させるには あまり冷えた水分はお薦めできません。
少し気を付けてみてくださいね。

それから
たくさん水分補給すると体が 浮腫んじゃう!」って方が多いです。
・身体の細胞一つ一つが水を蓄えた状態
         → 「潤う」
・細胞と細胞の間の隙間に水が溜まる
         → 「むくむ」

身体がしっかり吸収可能な様な形で水分補給が出来れば、水分はしっかり細胞に蓄えられ
お肌も潤います!
吸収しにくい形で水分の摂取をした場合、体の中での水の流れが作られないため
体内に余分な水や老廃物が残ってしまい、浮腫んだり、浮腫む程の水分があるにも関わらず
お肌がカサついたりしてしまいます。

気持ち良い水分摂取だけでなく 潤いのための水分補給にも心がけましょう!

ちなみに・・・
私は いつも水の入ったペットボトルを冷蔵庫ではなく 手元において、
常温に近い状態で飲んでいますよ (*^^)v
最初は ちょっと嫌でしたけどね (笑)